Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?

Amazon(アマゾン)ビジネス全般

<完全無料でお届け中のメルマガにもこの機会にぜひご登録ください!>

 

本せどりブログ情報メディア
本せどり頑張る部まちがみのブログ

執筆者のまちがみです。

 

セラーセントラルから昔は簡単にできたはずの、
AmazonテクニカルサポートへのEメールでの問い合わせ。

いつからかは明確にはハッキリしないのですが、
今現在、以前のように簡単にはできなくなっていることには
お気づきでしょうか??

 

これは、おそらくAmazon側が確信犯的にやっていることで、
Amazonテクニカルサポートとしての人為的な対応件数を減らす目的で、
マニュアルへの誘導の仕組みシステムやAIによる自動対応
問い合わせをできるだけ完了させていくという方向へ、完全にシフトしていってます。

 

少し前まではつながっていた、お客様からの問い合わせ先である
Amazonカスタマーサービスの直通フリーダイヤルさえも、すでに閉鎖済み。

 

なので、これからますますこの動きは加速していくことは確実で、
今後もドンドン、Amazon側の「人」との直接のやり取りはしづらくなっていくはずです。

 

実は先日、まさにこの「テクニカルサポートへのメール」でつまづき、
すったもんだする出来事がありました。

 

でも、そのおかげで、あくまで現状のシステムに対してという前提ですが、
こちら側で意図的に、100%、テクニカルサポートへメールを送れる方法が
分かりました。

 

そこでせっかくなので、当記事にて、

 

Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?

 

と題しまして、

 

100%送れるAmazonテクニカルサポートへのメールの送り方

 

を解説させていただくことにしました!

 

それでは本日もいってみましょう^^♪

 

Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?

1. 【重要】まずは、いったん無理やり「ケース」を立ち上げる必要アリ

真正面からいくらやってもメール送信にたどり着けない場合は、
まずは、いったん無理やりケースを立ち上げる必要があります。

このノウハウは、

ケース作成後に再問い合わせの形でメールを送る

というやり方になります。

それでは、以下に具体的な流れをシェアさせていただきます♪

 

2. Amazonテクニカルサポートへ確実にメールを送るための具体的な手順

1. ヘルプボタンをクリック

 

2. 遷移画面の最下部にある「サポートを受けるボタン」をクリック

 

3. 「Amazon出品サービス」をクリック

 

4. 入力窓に適当に「問い合わせ」などを入力し、「次へボタン」をクリック

 

5. 「私の問題は掲載されていません」をクリック

 

6. ここでは仮に「商品/出品関連」にチェックを入れ、「次へボタン」をクリック

※実際は問い合わせ内容に近しい項目へチェックを入れてください。

 

7. 「出品者ID」を入力し、「次へボタン」をクリック

※出品者IDは、ストアフロントのURL末尾に記載されている14ケタの英数字コードです。
※ストアフロントは、出品中商品カタログ内の自店出品情報掲載箇所の「販売元」をクリックすると表示されます。ブックマークしておくと便利です。

 

8. ①→②と進み、最後に③の「送信ボタン」をクリック

※その後、対象のアドレス宛に「ケースが作成されました」というタイトルでメールが届きます。
※その後、Amazon側から何かしらケース宛にメッセージが届いたら、次の工程へ進みます。

 

9. 再度、セラーセントラルから「ヘルプボタン」をクリックし、「ケース履歴の開始ボタン」をクリック

 

10. 該当のケースの「表示ボタン」をクリック

 

11. 「Request case reviewボタン」をクリック

※ボタン名が日本語表記だった場合でも、同じ箇所のボタンをクリックすれば大丈夫です。

 

12. ①に改めて今回送りたいメール文を入力し、②をクリックして送信

 

13. 送信完了。あとは、Amazonからの返信を待ちます。

 

3. 現在はこのやり方で送れるが、今後は分からない

この記事を執筆した2021年6月2日時点では有効ですが、
この先はどう変わっていくかは誰にも分かりません。

また随時検証しながら、動きが会った際にはまた情報を上書きし、
記事も修正していきます。

ひとまず、Amazonテクニカルサポートへメールを送りたい方は、
上記の流れでご対応ください!

 

以上、

 

Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?

 

と題しまして、

 

100%送れるAmazonテクニカルサポートへのメールの送り方

 

を解説させていただきました!

 

【リンク集】Amazon(アマゾン)ビジネスに関する重要情報記事

当ブログ内のAmazon(アマゾン)ビジネスに関する重要情報記事のリンク集です。
ぜひご活用ください。

Amazonの新規アカウントで初期設定すべき重要な7つのポイント
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。実は最近、Amazonの新規アカウントを作成したばかり!!という方の中には、・最初に何か...
Amazon新規アカウント評価獲得はなぜ最優先でやるべきなのか?
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。今、この私の記事をお読みいただけている方は、Amazonでのビジネス活動は、「もう結構ベテランだよー!」...
Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。セラーセントラルから昔は簡単にできたはずの、AmazonテクニカルサポートへのEメールでの問い合わせ。いつからか...
Amazon商品画像アップロードについてテクサポに質問してみた件
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。先日、私が運営しているコミュニティのまちがみ倶楽部のメンバーさんからとても良いご質問をいただきました。...
Amazon自己発送は追跡番号なし出荷でもOK?追跡可能率とは?
【2022年5月20日付/最新情報アップデート】これはつまり、今までの、送料と消費税込で2,200円以上の注文は、必ずAmazonに対応した追跡可能な出荷方法で出荷することというルールを、2022...
Amazon新規アカウント出品者評価獲得ノウハウ|最短最速の方法
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。以前、別記事にて、新規アカウントが出品者評価獲得を最優先するべき理由を解説させていただきました。その記事はコ...
Amazon注文不良率とは?アカウント停止の危険性と改善の重要性
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。Amazon出品用アカウントを作ったばかりという新規出品者さんや、ここ最近、新規アカウントで本せどりを始めたばかりという...
Amazonテクニカルサポート問い合わせ方法!3つのやり方を解説
本せどりブログ情報メディア本せどり頑張る部まちがみのブログ執筆者のまちがみです。Amazon(アマゾン)で新しく出品用アカウントを立ち上げたばかりの新規出品者さんや、最近Amazon副業ビジネスをスタ...
Amazon(アマゾン)レビューをリクエストする機能は便利なのか?
皆さん、こんにちは!まちがみです!今日も本せどり活動は順調でしょうか?よく本せどり初心者の方から、・出品者評価獲得は、出荷後にセラーセントラルの注文の詳細にある「レビューをリクエストする」ボタンを...
Keepa(キーパ)の使い方|Amazonせどり転売用ツール・アプリKeepa(キーパ)の登録方法や見方などの使い方解説
皆さんこんにちは!町上です!私はストアカでの講座や主催しているコミュニティにて、副業初心者や未経験者の希望者の方向けにAmazon(アマゾン)本せどりのレクチャーを普段から行っているんですが、その...

 

【完全無料】Amazon(アマゾン)本せどり副業ノウハウまとめ集

Amazon(アマゾン)本せどり副業に必要なノウハウ一式をこちらの無料記事にまとめました。
無料記事として一般公開中ですが、稼ぐために必要な知識は十分に網羅された有料級の内容の記事です。

内容も定期的に更新してきますので、ブックマークしてぜひご活用ください。

 

 

完全無料でお届け中のメルマガにもこの機会にぜひご登録ください!

 

現在提供中のサービスについて

現在提供中のサービスはこちらをご覧ください。

<提供サービス一覧>

提供サービス一覧
提供サービス一覧近年、Amazonをはじめとするインターネットショッピング需要は今後ますます拡大していくことが見込まれ、副業としてのAmazon本せどりビジネスや副業としてのメルカリ転売ビジネスへのサラリーマンや主婦層からの...

<完全招待制オンラインビジネスコミュニティ「まちがみ倶楽部」>

まちがみ倶楽部
まちがみ倶楽部2021年4月より、「Amazon(アマゾン)本せどり」や「メルカリネクタイ転売」専門の完全招待制オンラインビジネスコミュニティを運営しております。私も経験してきましたので非常によく分かりますが、お一人...

<ストアカ講座>

まちがみ(マチガミイチロウ)せどりや転売などの副業物販ビジネス系専門ブログメディア編集長の老後2000万円問題の解消には投資よりも物販が最適|日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」
<マスコミおよびメディア関係者様へ> 取材・メディア記事の監修・講演等のご依頼は、先生ページ内のお問い合わせからご連絡ください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ \NEWS!!/ 【国内最大級】アプリ紹介メディア「Appliv(アプリヴ)」様にてメディア記事の監修をさせていた...

 

お問い合わせ

【個人の方】

副業に関するご質問やご相談、現在提供中のサービスおよびまちがみ倶楽部のご入会等に関するお問い合わせは、チャットワークからのコンタクト申請もしくは当ブログのお問い合わせフォームからのご連絡をお願いいたします。

【マスコミおよびメディア関係者様、その他】

取材等のご依頼やその他お仕事に関するお問い合わせは、当ブログのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

コメント

  1. […] よろしければ、こちらの記事も合わせてどうぞ! Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は? […]

  2. […] Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は? […]

  3. […] […]

  4. […] よろしければ、こちらの記事も合わせてどうぞ! Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は? […]

タイトルとURLをコピーしました