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執筆者のまちがみです。
セラーセントラルから昔は簡単にできたはずの、
AmazonテクニカルサポートへのEメールでの問い合わせ。
いつからかは明確にはハッキリしないのですが、
今現在、以前のように簡単にはできなくなっていることには
お気づきでしょうか??
これは、おそらくAmazon側が確信犯的にやっていることで、
Amazonテクニカルサポートとしての人為的な対応件数を減らす目的で、
マニュアルへの誘導の仕組みやシステムやAIによる自動対応で
問い合わせをできるだけ完了させていくという方向へ、完全にシフトしていってます。
少し前まではつながっていた、お客様からの問い合わせ先である
Amazonカスタマーサービスの直通フリーダイヤルさえも、すでに閉鎖済み。
なので、これからますますこの動きは加速していくことは確実で、
今後もドンドン、Amazon側の「人」との直接のやり取りはしづらくなっていくはずです。
実は先日、まさにこの「テクニカルサポートへのメール」でつまづき、
すったもんだする出来事がありました。
でも、そのおかげで、あくまで現状のシステムに対してという前提ですが、
こちら側で意図的に、100%、テクニカルサポートへメールを送れる方法が
分かりました。
そこでせっかくなので、当記事にて、
Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?
と題しまして、
100%送れるAmazonテクニカルサポートへのメールの送り方
を解説させていただくことにしました!
それでは本日もいってみましょう^^♪
Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?
1. 【重要】まずは、いったん無理やり「ケース」を立ち上げる必要アリ
真正面からいくらやってもメール送信にたどり着けない場合は、
まずは、いったん無理やり「ケース」を立ち上げる必要があります。
このノウハウは、
というやり方になります。
それでは、以下に具体的な流れをシェアさせていただきます♪
2. Amazonテクニカルサポートへ確実にメールを送るための具体的な手順
1. ヘルプボタンをクリック
2. 遷移画面の最下部にある「サポートを受けるボタン」をクリック
3. 「Amazon出品サービス」をクリック
4. 入力窓に適当に「問い合わせ」などを入力し、「次へボタン」をクリック
5. 「私の問題は掲載されていません」をクリック
6. ここでは仮に「商品/出品関連」にチェックを入れ、「次へボタン」をクリック
※実際は問い合わせ内容に近しい項目へチェックを入れてください。
7. 「出品者ID」を入力し、「次へボタン」をクリック
※出品者IDは、ストアフロントのURL末尾に記載されている14ケタの英数字コードです。
※ストアフロントは、出品中商品カタログ内の自店出品情報掲載箇所の「販売元」をクリックすると表示されます。ブックマークしておくと便利です。
8. ①→②と進み、最後に③の「送信ボタン」をクリック
※その後、対象のアドレス宛に「ケースが作成されました」というタイトルでメールが届きます。
※その後、Amazon側から何かしらケース宛にメッセージが届いたら、次の工程へ進みます。
9. 再度、セラーセントラルから「ヘルプボタン」をクリックし、「ケース履歴の開始ボタン」をクリック
10. 該当のケースの「表示ボタン」をクリック
11. 「Request case reviewボタン」をクリック
※ボタン名が日本語表記だった場合でも、同じ箇所のボタンをクリックすれば大丈夫です。
12. ①に改めて今回送りたいメール文を入力し、②をクリックして送信
13. 送信完了。あとは、Amazonからの返信を待ちます。
3. 現在はこのやり方で送れるが、今後は分からない
この記事を執筆した2021年6月2日時点では有効ですが、
この先はどう変わっていくかは誰にも分かりません。
また随時検証しながら、動きが会った際にはまた情報を上書きし、
記事も修正していきます。
ひとまず、Amazonテクニカルサポートへメールを送りたい方は、
上記の流れでご対応ください!
以上、
Amazonテクニカルサポートにメールで問い合わせできない時は?
と題しまして、
100%送れるAmazonテクニカルサポートへのメールの送り方
を解説させていただきました!
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