本せどりやり方解説!高く売る&早く売るための売り方【初心者向け】

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執筆者のまちがみです。

 

本せどりをやっている人なら、

 

・1円でも高く売りたい!
・少しでも多く利益が出せたら嬉しい!

 

こう思わない人はいないと思います。

 

でも初心者の方や
始めたばかりの方の中には、

 

・自分なりにはやってるけどなかなか希望の値段で売れない
・いつも自分の商品ばかり売れ残るけどどうしても理由がわからない

 

という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで!
そんな悩める本せどり初心者や
始めたばかりの方のために、

 

本せどりやり方解説!高く売る&早く売るための売り方【初心者向け】

 

と題しまして、

Amazon(アマゾン)で本が高く早く売れる秘訣について解説していきます!

 

本せどりやり方解説!高く売る&早く売るための売り方【初心者向け】

【本せどりやり方解説】1. コンディション説明欄への詳細なコメントの記載

まずはこちらの画像をご覧ください。

上記は商品カタログに表示される出品者情報です。

この赤枠の箇所。
ここへできるだけ詳細に、

お客様が購入する上で安心できる情報や案内を記載すること

これが、まず1つ目の重要なポイントです。

 

逆の立場になって考えてみてください。

自分がお客様の立場だったとして、
買おうと思っている商品を
2人のセラーが同じ価格・同じ出荷予定日で
出品していたとします。

片方のセラーのコメント文は、

・「何も書いていない」もしくは「内容の薄いテンプレ文」

もう片方のセラーのコメント文には、

・「しっかりと運営や商品管理体制、詳細な商品コンディションを記載」

だとしたら、どちらから買いたいと思うでしょうか?

答えは明白ですよね。

 

先に結論からお伝えしちゃいます。
これは1〜4の全てにおいて共通することですが、

早く高く売る

とは、言い換えると、

どのセラーよりも先に
一番安心安全な売り手として
お客様に選ばれる

ということです。

したがって、

お客様が自分(=出品者)から買わない理由を
どれだけ打ち消せるか

これを追求することが、
本せどりで早く高く売るために必要
全ての項目に共通する考え方ということなんですね。

コンディション説明欄は、
セラーセントラル>在庫管理>詳細の編集>出品情報
から、

上記のように登録することで
商品カタログの出品者情報欄に反映されます。

 

【本せどりやり方解説】2. 商品画像をアップする(中古品のみ)

これも上記に書いた考え方に基づけば、
おのずとご理解いただけると思います。

ちなみに、こんな風に表示される箇所のことです。

具体的な商品の実物画像が付いていれば、
購入前に実際に商品を確認できないネット通販では
購入を検討する上で非常に安心できる材料になります。

これによっても、
他のセラーよりも多少の価格差よりも、
安心安全を優先したいという購入者心理から
優先的にお客様に選ばれる可能性を高めることができます。

画像登録は、
セラーセントラル>在庫管理>詳細の編集>出品情報
から、

上記のように登録することで
商品カタログの出品者情報欄に反映されます。

 

【本せどりやり方解説】3. ストアフロントの構築

これは、Amazonにおける各セラーごとに割り当てられた、
いわゆる、ショップ(=セラー)のトップページに該当するページです。

上記の「販売元」の箇所のリンクになっているセラー名をクリックすると
表示されます。

具体的にはこんなページです。

実はこのページも意外とお客様からは見られています。

ここを見ることで、

このセラーは大丈夫そうか?

と、お客様は品定めをするのです。

したがって、買わない理由を打ち消すという観点で考えれば、
このストアフロントも事前にしっかりと構築しておかなければならないことが
ご理解いただけると思います。

ストアフロントは、
セラーセントラル>設定>出品用アカウント情報
から、登録が可能です。

またストアフロント情報の登録は、
「特定商取引法の表記」も含む重要な箇所でもあるため、
必ず忘れずに登録するよう注意してください。

参考までにこちらの記事も合わせてどうぞ!

Amazonの新規アカウントで初期設定すべき重要な7つのポイント

 

【本せどりやり方解説】4. 出品者評価数アップと高評価レートの維持

これもお客様から優先的に選ばれる可能性を高めるためには、
非常に重要なポイントになります。

簡単な話です。

出品者評価は、Amazonにおけるそのセラーの成績通知表のようなものです。
いいビジネス活動をしていれば高評価がつき、逆なら低評価がつく。
単純にそれだけです。

これも逆に購入者の立場になれば、分かりますよね。
ちなみに私も購入するときは、Amazon直販か高評価セラーからしか買っていません。

だからこの出品者評価数と高評価レートの維持も
非常に重要なポイントなんですね。

出品者評価数と高評価レートの維持の重要性に関しては、
ぜひこちらの記事も合わせてどうぞ!

Amazon新規アカウント評価獲得はなぜ最優先でやるべきなのか?

 

いかがでしたでしょうか?

 

アマゾン本せどりで早く高く売るためには、

どのセラーよりも先に
誰よりも安心安全な売り手として
お客様に選ばれること

が必要なんですね。

 

上記でお伝えした4つのポイントの強化に
ぜひ取り組んでみてください!

 

きっと良い結果につながるはずです^^

 

以上、

 

本せどりやり方解説!高く売る&早く売るための売り方【初心者向け】

 

と題しまして、

Amazonで本が高く早く売れる秘訣についての解説でした!

 

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Amazon(アマゾン)本せどり副業に必要なノウハウ一式をこちらの無料記事にまとめました。
無料記事として一般公開中ですが、稼ぐために必要な知識は十分に網羅された有料級の内容の記事です。

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コメント

  1. […] ましては、 別記事でも詳しく解説させていただいておりますので、 よろしければこちらの記事もご一緒にどうぞ! アマゾン本せどりで高く早く売るために必要な4つのポイントを解説! […]

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